『サガシバ』へのログインが必要です。個人会員向けの「会員登録(無料)」より登録後にご利用ください。
鋼矢板の設計変更
このたびの工事での設計で、鋼矢板の挿入長が4.0Mです。設計だと鋼矢板Ⅱ型の設計ですが、協力会社のほうからⅢ型で施工したいと言われました。発注者に相談したところⅡ型でも施工できると仕様書に書かれていました。協力会社のほうは、Ⅱ型でも施工はできるがⅢ型のほうが安全に施工できると言われました。発注者のほうはいい理由があれば設計変更も可能と言っていました。なにかいい理由がないでしょうか?よろしくお願いします。
No.1
※ ログインすると、投稿された回答も表示されます
No.2
※ ログインすると、投稿された回答も表示されます